脈絡もなくイケメン風つけ麺

そういえば先日・・・

満員の飛行機に乗り込むと、前から二席目のイケメン風サラリーマンが通路上でモサモサと荷物を棚に上げていた。

おかげで後ろは大渋滞、誰も機内に入れやしないっていうのにまだモサモサとやっている。

「ったく、迷惑なヤローだ」と思っていると、今度は窓際に座る女性に、頼まれもしないのに「荷物あげましょうか?」と申し出ているからどこまでイケメン風なんだよ邪魔くせーめんどくせー俺が持ってないもの全部もっていやがるしゃらくせーと怒りが沸いてきた。

ってゆーか、後ろの迷惑考えろボケ、と待ちきれずヤツの体の側面削りながら横を無理矢理通りすぎた自分はたぶん大人げない。

いつからこんなに余裕がなくなってしまったんだろう・・・。

反省しながら昨日、飛行機を降りる時に、通路のずいぶんと先の方でおばちゃんが「荷物荷物~」とその場で小さくジャンプする駄々っ子のように棚の上の荷物を欲しているのが見えたから・・・

横目に通りすぎる他の乗客達を差し置いて今度は自分がイケメン風に荷物を下ろしてあげた。

そうして次におばちゃんから発せられるであろうお礼の言葉を待っていたけれど、結局一言もなく、視線すらも寄越さず、さも当然のように荷物を受け取り出口に向かって行ったから、なんだよババァ、困ったふりだけやけにうめーな、ったく、と思ってしまったから、やっぱり自分は大人げない。

まぁ、別にいいんだけど。
お礼なんてどれだけされてもなんの足しにもなりゃしない。

そして自分はイケメン風にすらなれやしない。

関係ないけど、羽田空港第2ターミナルのメルセデス・ベンツが営んでいるつけ麺屋のつけ麺がやけにうまい(とタイトルに絡めて無理やり書いてみる)。

■ザ・港屋ラウンジ
https://tokyo-haneda.com/shop_and_dine/detail/tenant_00514.html

どうやら伝説のそば屋らしい。

おすすめの記事